東京の注文住宅
YAZAWA LUMBER

注文住宅で最新・快適な浴室を実現しよう

プライベート空間である浴室で一人でゆったりと浴槽に浸かり、心からリラックスして過ごし、一日の疲れを取る空間として浴室の設備や素材に拘ってみてはいかがでしょうか。
YAZAWA LUMBERの注文住宅ではワンランク上の耐久性に優れており、リラックス効果として、くつろぎや癒しを高めるジェット噴射や、お湯を照らし光で色を変える機能がついている浴室デザインも可能です。

最新浴室の豊富なバリエーション

プライベート空間である浴室で読書をしたり、音楽を聴いたりして、一人でゆったりと浴槽に浸かり、心からリラックスして過ごし、一日の疲れを取るほかに、リラックスできる自由な時間として捉える人も多くなっています。
そこで、注文住宅で浴室の素材や設備にこだわり、より充実した入浴時間を過ごしてはいかがでしょうか。
多くの人が取り入れるシステムバスでは、それぞれの会社でデザインも豊富にあり、組み合わせ次第では個性的な浴室も可能になります。
最近では、カラーバリエーションはリラックスを重視した落ち着いたデザインや、機能性を重視した、使い勝手の良いデザインなど、よりリラックスできる癒しの空間作りが可能となっています。
また、一般的な浴槽は、ガラス繊維強化プラスチックや、人工大理石が素材となっていますが、YAZAWA LUMBERの注文住宅ではワンランク上の耐久性に優れており、リラックス効果として、くつろぎや癒しを高めるジェット噴射や、お湯を照らし光で色を変える機能がついている浴室デザインも可能です。

最新浴室の安全性

浴室は家族全員が使用する共有の場所であり、忙しい毎日の中、入浴はリラックスできる大切な時間です。
年齢層が違う家族がいる中で、全員が使いやすく、居心地のよい空間にするには工夫が必要になります。
お子さんのいるご家庭では、一緒に入る入浴時間は、身体を清潔にするだけでなく、かけがえのない親子のコミュニケーションの時間になります。
親子で向き合って入浴できる浴槽の形や、子供用のおもちゃ収納スペースなど、一人で入るだけの広さではなく、複数入れる浴室の広さを考えると良いでしょう。
しかし、子どもの浴室での怪我や事故も、多くの事例がありますので、気をつけなければなりません。
YAZAWA LUMBERの注文住宅の浴室では、安全性も重要視されているので、浴槽内の滑り止め加工や、溺れなどの事故を防ぐことのできる形状の浴槽もあります。
また、半身浴やお子さんが座れるベンチタイプの浴槽や、高齢者でもゆったりとくつろぐことができる構造になっているものや、身体の支えとなるグリップを設置するなど、家族全員の使い勝手に合わせた最新浴室を検討しましょう。

最新浴室の効果

昔の浴室といえば、狭い空間で薄暗く、身体を洗うためだけでしたが、現在は癒しの空間として様々効果が求められています。
照明器具では、天井に埋め込み型や、壁面を照らし出す演出効果が高いものや、浴槽内の照明でリラックス効果を高め、省エネ効果が高いLED電球を使用するものもあります。
また、入浴しながら好きな番組や、音楽を楽しめる浴室テレビや、防水システムのスピーカーもあります。
浴室に広々とくつろげる空間を求める人が多くなり、機能も充実しています。
浴室は毎日使用するものなので、お手入れ方法や、管理の良さも検討材料になってくるでしょう。
最近では、浴槽の洗浄ノズルから、お湯と洗剤を噴射し、浴槽全体を洗う浴槽洗浄機能があるものや、カビの発生を抑える機能、電気代を節約できるエコ機能などを搭載した浴室が販売されています。
YAZAWA LUMBERの注文住宅で最新の浴室を設置して、快適な浴室空間をデザインしてみてはいかがでしょうか。

PAGE
-TOP